人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケット出来たー!

・・・という嘘。


ごめんなさい、見栄張りました。


出来たのは試作です。
(戻ってきたミシンを見るために黒のチノクロスを生成り糸で縫ってます)

ジャケット出来たー!_a0152544_15364030.jpg


切り替えが入ってるところが気に入りました♪
ジャケット出来たー!_a0152544_15373589.jpg


袖は2枚袖。
意味も無くステッチを入れてみる。
筒になってからじゃやりにくいかと思ったけど
すんなりできました。
ミシンさまさま!
ジャケット出来たー!_a0152544_15381650.jpg



レディブティック 2011 2月号 付録の実物大型紙のジャケットです。
作例はジップアップだったけど、もちろん付けません。

どういう感じになるか見たかったのと
写し間違いがあると悲劇なので確かめるために作ったのでした。


結果、前見返しを間違っておりました。
作ってよかった。
(毎回、慎重に写すのになー)


トルソーに着せてる時は
「でかい・・・やっちまったのか・・・」と思ったのですが
自分がでかいのを忘れておりました。
ちょうどいいかな?

片袖しかついてないので、着画は割愛しますが
11号でオリガより、かなりゆったりした感じ。

でも9号にすると肩が心配だし
実際は薄手とはいえウールだし
裏も付けるので、このまま行きます!

あわせるボトムは
完成してから考えまーす。
(今年も行き当たりばったりな女)

by ai-sewing | 2011-02-09 16:02 | 大人服 トップス