たまねぎ工房 Rebecca

今更感がありありですが
たまねぎ工房のRebeccaを作りました。

新しいコート(ソフィア)が楽しみで待っていたんですが
う~ん、私には似合わなそうだなと思って。


諸先輩方の「仕様書を読んだけど分からない」と言う感想を元に
何も考えず、仕様書と型紙を参考に進めました。

生地は…!
長男が小さい時におそろい服でも作ろうと買ったジャガードフリース。
10年位前のかなー

すごく気に入ってたけど、変なのを作ったら家服にしか見えないので
意外と使えずに残っていたのでした。

活用できてよかった。

今日は長女に撮ってもらいました。




a0152544_1041973.jpg


a0152544_10422553.jpg


lalala2ラグランタートルとワイドミキパンツと合わせてます。

感想は。

縫っている時は、自分がやっている事が合っているのかどうか
非常に不安でした。

現に間違っている箇所があるしー。

それにやっぱり、裏が心配。
さ、裂けてこないかしら…
袖付けの様子なんて見せられません。

それから、肩章もつけようと思ったんだけど
自分の肩の位置と合わないみたいなので見送り。

スナップは縫い付けのマグネットボタンをつかったのだけど、
その位置も、もう少し下目に(たるみ分を少なめに)しようかなと思います。

こんなにも不安な縫いあがりながら、気に入ってます。

中にたくさん着ても大丈夫なのと
ボリューム感がかわいいのに、かわいすぎない所が。

ハンガーにかけにくいんで
フリースのような素材をお勧めします!

黒でもう一枚欲しいような気がするけど…
二枚目も同じような仕上がりになりそうなので多分縫わない。
[PR]

by ai-sewing | 2010-11-23 10:56 | 大人服 トップス