人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala2 ラグランタートル

昨日のジャケットに合わせるなら
明るい青がいいなぁと思って…

思い出したよ、この生地を。

lalala2 ラグランタートル_a0152544_12544817.jpg


何年か前のcosmoの福箱に入ってた接結ニット。
かわいいコアラ?柄、青とエンジの2種類入ってたんだよね。

早速、着画です。
完成後の写真、撮る時間無かったの~




「首の体操、上向いて~!」
lalala2 ラグランタートル_a0152544_1258770.jpg


裏使いにしました。
生地が足りなくて、袖部分は継いでます。

lalala2 ラグランタートル_a0152544_12595281.jpg

継いだところが目立たないように伸ばして
くしゅっとなるように。

ネック部分は太めにして捻りました。
高さも本より低くしてあります。

lalala2 ラグランタートル_a0152544_1323428.jpg

このくらい前が開かないと
突っ張りじわが消えない…どんだけ~


あわせるスカートも作りたくなってきた…(笑)

でも、その前に、
このタートルとaviverのタートルを混ぜた?感じのを
色違いエンジで作ろうと思います。

by ai-sewing | 2010-11-16 13:04 | 大人服 トップス