人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ工房 Pris

たまねぎ工房のPrisを作りました。

使用したのは布の家あかねのウール天竺。
1mカット布だったので、ぎりっぎりの裁断でした。

たまねぎ工房 Pris_a0152544_21171898.jpg




これ、いいよー!

袖と前身ごろを縫ってる時に「あれ?」と思ったんだけど
このラグランのラインがいいのよ。
女らしい♪

たまねぎ工房 Pris_a0152544_21182531.jpg


袖、身頃ともデフォで作ったんだけど
袖は延長しなくても、丁度いい長さでした。

パンツスタイルには、もう少し伸ばしたほうが好みかなー

これって後姿もかわいいんだったよね♪

たまねぎ工房 Pris_a0152544_21201591.jpg


ほら、
このギャザーがさ~

たまねぎ工房 Pris_a0152544_21204668.jpg










・・・ってなんじゃこりゃーーー!

なんで、こんなところにお尻があるんじゃーー!







解説しよう。

今回は簡単なアイテムだったので
仕様書を読まなかったのじゃ。

ギャザーは軽く寄せたが
他と同じように伸ばしてつけたんじゃ。
(合印は守った)

そうしたら、こうなったんじゃ。

仕様書には
「付け寸法に合わせて縮める」とあったんで
そこだけは切替布を伸ばさずに縫わない方が良かったんじゃろうて。

おしまい。

by ai-sewing | 2010-09-16 21:25 | 大人服 トップス