ミセスのスタイルブック 2010 盛夏号から

まだまだ暑い日が続くみたいなので
秋色っぽい、夏服を作りたくて模索してみました。

前回の試作で襟ぐりが気に入ったCのプルオーバーは
デザイン違いでチュニックとワンピが作れるようになっていたので
Hのチュニックに決めました。

生地は先日のナカムラのローン(多分)

a0152544_12455581.jpg


ふわっふわな仕上がり。
全然モデルさん着用と違いますけどーーーー

丈が長めのチュニックだったので
お尻が隠れるくらいの丈にカットするか、
ワンピとして着られるようにするか、
ぐるぐると悩みました。

丸めてポイっとするには惜しかったんで。

そして、ワンピにしました。
a0152544_12494754.jpg


チュドーーン


すごいっしょ?
「やっちまったなー」って思うでしょ?

本当は共布が良かったんだけど
2mカットで足りなかったし
追加で注文するのも嫌だったので・・・

濃紺地に黒の綿麻ワッシャー(いつからあるか不明)を足しました。

着用です↓




a0152544_12522796.jpg


a0152544_12535047.jpg


腕がたくまし過ぎるのと
部屋着にはどうよ?みたいな感じですが

着られるようになって良かったー

これが一番の感想です。

次に思ったのが・・・
「畑に行く時は着替えなくちゃいけない」=面倒くさい

こう思ってる時点で、何となくダメなような気がしないでもないけど、着ます。

たまねぎ工房でジャケット発売されましたね!
即買いですよ。
すぐ作れないのが残念だーー

午後からはやる事やるぞ!
[PR]

by ai-sewing | 2010-08-20 13:17 | 大人服 トップス | Comments(2)

Commented by mill at 2010-08-20 20:14 x
「やっちまったなー」どころか、すごくいいですよ~!
そのままお出かけできちゃいますよ♪
畑はダメだと思うけど・・・(笑)
私、こういう雰囲気のワンピが欲しいんですが、
全然似合わないのでとっても羨ましいです。

たまねぎさんのジャケット、気になりますよね~
「即買い」ということは、もう買っちゃいました?
私はたまねぎさんのDitaを持ってるので(でもまだ
作ってない。汗)ジャケットとあわせたら
法事用になりそうだな~と狙ってます。
そして、何気にカーディガンも気になる・・・
Vネック、持ってないんですよね~
Commented by ai-sewing at 2010-08-20 20:22
millさん、ありがとー!

着るまで「あー、またやってしまった・・・」とか
「無難に少しずつ丈を詰めて様子を見ればよかった」とか思っちゃったんですよ。

そしてジャケットは買っちゃいました(笑)
来年、卒園・入学だし
肩が張ってる方なんで肩幅が狭く見えるデザインも気に入って。
作例が多いんで、すっかりその気になって(どの気?)毎日毎日待ってました。
そして今、手に入れて満足しているところです(笑)