人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala3 夏パジャマ

土日は長女、次男が私の実家にお泊りの予定なので
長女用にパジャマを作りました。

もう何度と無く作ったlalala3のパジャマ
ありがたや、ありがたや。

lalala3 夏パジャマ_a0152544_2084712.jpg


・・・と私の腕抜き。
(前のが草の汁?つきすぎちゃって)

これでオレンジのニット使い切りー♪

今回はズボンをK's Bam Booのリラックスパンツの型紙で。

140を適当に丈詰め。


アップリケはクマです。
lalala3 夏パジャマ_a0152544_20184236.jpg


アイロン接着フェルトを適当にカットしてます。

鼻からのステッチが歪んでるのは・・・
きっと、そのクマの性格の表れじゃないかと思います。
私のせいじゃない。

ん?
それよりギャザーネックの方が気になる?

このリブ、次男のパジャマと同じなんだけど
ちょっと洗濯で伸びたんで、きつめにしたんだけど
きつすぎた模様です。

フェルトを接着する時に、
ついでにごまかそうと思って伸ばしてみたけどダメだった。

ニットって奥が深いねーー
(多分、違うよね、そうじゃないよね)

by ai-sewing | 2010-08-06 20:24 | 子供服