人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ工房 タンクトップ

次男のパジャマの残りで(↓の記事で紹介)
たまねぎ工房のフリーパターン タンクトップを作りました。

たまねぎ工房 タンクトップ_a0152544_5151512.jpg


こちら襟ぐりも袖ぐりもスピンテープを付ける仕様です。

その厚みがガイドになって折りやすかった!
結構使ったけどね。

でも襟ぐり伸ばしちゃった・・・

たまねぎ工房 タンクトップ_a0152544_5175251.jpg


そして余った部分で、これを。

たまねぎ工房 タンクトップ_a0152544_5252575.jpg


お子様のスパッツではありません。
腕抜き代わりの物です。

畑仕事してると、何かに刺されるのか、かぶれるのか
腕がかゆいんだよねー

lalala2のラグランタートルの腕部分を使ってます。

着画です↓



サイズはMにしました。
丈もそのままだけど、ちょうどいい。
たまねぎ工房 タンクトップ_a0152544_52826.jpg


そして腕抜きね。

たまねぎ工房 タンクトップ_a0152544_5303741.jpg


こちらも丁度良かったー

ゴムを通してるところが不恰好だけど、
問題なし!



当分、洋裁本は買うまいと思ってたけど
買っちゃいました。
ドレープドレープ2
(文化出版局にリンクしてます)

表紙の物が作りたくって中身も見ずに購入。
かっちょえぇぇぇ

次男用の長ズボンを早く作って
取り掛かりたいな~~
(仕事もな!)

by ai-sewing | 2010-07-18 05:39 | 大人服 トップス