人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまかしワンピ

習字(学校、お稽古)の時に汚れ防止のエプロンをつけてもらう案は
長女にあっさり却下されてしまったので
(そういう立場じゃないだろう!と思いつつ)
黒系のワンピを作りました。
前回と同じ仕様)

ごまかしワンピ_a0152544_11344525.jpg


身頃の黒い天竺はワイドプルの余り。
糸通販鈴富のハギレ

スカート部分はアドヴァンスネットのベア天ボーダー
こっちは自分の服にしてないなぁ


ハンガーにかけた写真でも撮ろうか・・・と思ったら!

ごまかしワンピ_a0152544_1142513.jpg

こ、こんなところに変なネップ?が~~~~


このワンピ、
パフ袖の袖切替布を付ける時にも失敗してて
(目立たないので放置)

スカートのギャザー寄せロックが縫い合わせた後にも見えてたり
(身頃をかぶせるようにしてジグザグステッチで隠す)

してて、何とかこれで完成だわーと思ったら、こんなで。

もうちょっと上のほうならフリルとか付けるのに・・・どうしよう。



そして、こんなんにしてみました。


ごまかしワンピ_a0152544_1147453.jpg

必死のリボン縫い付け。

本当はね、
お友達がブログで紹介してたみたいに
アップリケ付けたりとか、裏から布当てて切り抜いたりとかしてみたかったけど

・・・どんな?
(どのような、と言う意味)
(アップリケの形が思いつかなかった)

またそこで固まってしまったので。
残念でした。
(いつもなー)

by ai-sewing | 2010-06-28 11:53 | 子供服