人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツ+長方形布でワンピ

本日2回目の更新です。

今週プール開きだった小学校。
でも雨続きでプールに入れなかったので間に合いましたよ、ワ・ン・ピ♪

ワンピースの型紙を持ってなかったんですが
Tシャツの裾を広げてAラインにすればいけるんじゃないかな~?とイメージ。

だけど、薄手の天竺しかなくて
しょぼくなりそうだったんで(腕も手伝って)
普通にかわいい路線のワンピースにしてみました。

Tシャツ+長方形布でワンピ_a0152544_1013543.jpg


Tシャツ+長方形布でワンピ_a0152544_102333100.jpg


Tシャツ+長方形布でワンピ_a0152544_1024038.jpg


Tシャツ部分はオリカ全半袖Tシャツ&パフスリーブセット
これを10cm短くして、スカートは広幅のニット全幅45cm(縫い代込み)でくっつけました。

2倍ギャザーだけど、薄手なのでちょうどいいくらいかな?
一緒にウーリースピンテープを縫いこんだのだけど
ゴムの方が良かったよ~~、アタッチメントもあるのにと思いました。
うねってるんだもん。
2着目は試してみます。

それで試着させたら「長い!」と怒られましたよ。
何様なの~~!?

でも自分も「長めかも」と思いつつ、保険のつもりで長くしたんで仕方ない。

5cm短くして、5cm間隔で巻きロックをかけたので
スカート部分38cmくらいになってます。

これでも長いと言われたら?
巻きロックの段が増えると思います。



今日のショック。
密かにストーキングしていた拝見させてもらってたブログが閉鎖されていました。
寂しいなぁ。

by ai-sewing | 2010-06-23 10:28 | 子供服