人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M×サンパタ スタンダードカーゴパンツ 3

先日アドヴァンスネットで購入した綿麻キャンバス(こちら)でスタンダードカーゴパンツを縫いました。

前回の失敗を元に今回はサイズML 長さLLで切り取り
もう後戻りはできません。
下半身デブを加速させるなよ、自分。

とりあえず、完成写真。
M×サンパタ スタンダードカーゴパンツ 3_a0152544_7504392.jpg

モノトーンモードで撮ってみたけど、そんなに変わらない・・・

M×サンパタ スタンダードカーゴパンツ 3_a0152544_7514360.jpg


前回は書かなかった事を。

ポケット口(前ポケット見返しを除く)に接着芯を貼る指示がない。
三つ折りだといいのだろうか・・・?
ストレッチが効いた生地だし、いつもそうしてるので私は貼りました。
ついでに表フラップ裏にも貼りました。

体形(身長、体重)に合わせてラインを選べるので
ヒップラインは揃ってるのに股下の長さの違いがほとんどないのはどうか・・・?
155~157cm Sサイズと 167~168cm LLサイズの差は約1.5cm。
前回も短い?と思ったので伸ばしました。

気になったのは、これだけかな。

着画です↓



M×サンパタ スタンダードカーゴパンツ 3_a0152544_10303319.jpg


M×サンパタ スタンダードカーゴパンツ 3_a0152544_10314537.jpg


M×サンパタ スタンダードカーゴパンツ 3_a0152544_10324814.jpg


あぁ写真って残酷すぎる・・・(涙)

生地の張り具合、厚さから
ゆったり穿く感じのパンツを、と思ってのサイズ選びだったけど
丁度いい感じかな~?

穿いた時は「パジャマみたいだ」と思ったのはダメなんでしょうか?
もうワイドミキパンツしか受け付けない体になってしまったのか!?
(それは無いだろう・・・って言うか、そんなの嫌だ)

フラップが「ぴし!」となりすぎるので
また洗ってみて、部屋着にするかどうかは考えます。

by ai-sewing | 2010-06-07 10:39 | 大人服 ボトム