人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイドプルオーバー

ナツ+さんがブログでたくさんのワイドプルオーバーを作られているのを見て
居ても立ってもいられず・・・注文してしまいました・・・布を。

パターンだけ売ってちょ~~
おまけ、っていうのも嬉しいけどね。


ワイドプルオーバー_a0152544_657230.jpg


とりあえず、身頃丈はそのままで。

生地はだらだら~~と延びるフライス。

大きく着るタイプだから、伸びて大きくなっても問題なかろう!
色は気に入ってるしね♪
そんな気分の試作です。

ちなみに袖口は屏風畳み+ゴムを入れました。

襟ぐりは伸び過ぎても困るので
ウーリースピンテープ←今回初使用! +差動使い。
(裾切替も差動1.5で縫わないとカクカクになるくらい伸びるので)

ウーリースピンテープは素敵ブロガーさんが
フレキシブルパターンの襟ぐりを縫う時に使った、との記事を読んで
ものすごーーく真似っこしたくなったんです。

そしてウーリースピンテープ(長いな・・・)を買うついでに
布も買ってしまっているという・・・
今縫ってるシャツが仕上がってなかったら
明日にでも布買いアップします。

さて着画です↓



ワイドプルオーバー_a0152544_717877.jpg


下に着てるのはこちらです。

ズボンはこれ

このビッグシルエット、楽チンですね~♪
扱いに困っていた透ける様な編地のニットもいけそう。
(主に秋冬素材に多いんだけど)

夏の普段着アイテムに追加です!


ズボンの裾、ロールアップ・・・じゃないんです。
風呂掃除の時まくってから、そのまま。
なんてズボラな・・・

by ai-sewing | 2010-06-01 07:33 | 大人服 トップス