人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレで子供服

1mカットで大人のTシャツなどを取った後のハギレで
子供のTシャツを作ろうキャンペーン実施中


先日の部屋移動で思い知った在庫布の量。
そして、まだまだ減らさなくてはいけない現実。

その第一歩をハギレという小さい所から踏み出してみました。

長女の。
ハギレで子供服_a0152544_16505393.jpg


ハギレで子供服_a0152544_16515251.jpg


どちらもパターンはパターンショップORIKA 全サイズ記載のTシャツ 130

名札&前目印対策で、こういうの長女に選んでもらってつけてます。
ハギレで子供服_a0152544_16555715.jpg

まだまだ、たーくさんあります。
ヘアゴムが流行った時に買い揃えた物です。

そして次男の。
ちょっと?残念な仕上がり・・・
ハギレで子供服_a0152544_16573017.jpg


大きすぎたポケット、くりくりっとしたのを活かしたかったが・・・撃沈。
ハギレで子供服_a0152544_16581950.jpg


二重になっているようにしたかったの・・・そしてリブしか無かったの・・・撃沈。
ハギレで子供服_a0152544_16591888.jpg


両面テープで仮止めしたにもかかわらず、ゆがんでしまったタグ。
ハギレで子供服_a0152544_1703144.jpg


でもきっと喜んで着てくれるわ♪
だって、いつもの事だもの・・・(涙)

by ai-sewing | 2010-05-19 17:04 | 子供服