人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチスリーブカットソー 2

布整理中に使い切れそうなニットがあったので
デニム行く前に作りました。

Atelier*K フレンチスリーブカットソー

もう、ちょっとトルソーでもいいですか?

フレンチスリーブカットソー 2_a0152544_13373132.jpg

生地:COSMO 何年か前の福箱

断然こっち↑の方が見た目がいい・・・
だから着画にこだわりたかったけど疲れちまっただよー

でも写真とってて気づいた嬉しい事!

フレンチスリーブカットソー 2_a0152544_134028.jpg


裾布の柄合わせができてる!
全然気にしてなかったのにーー!
(気にしている時は完全に絶対ずれる)

こんな事でテンションアップ↑↑

いつものShell button ワイドミキパンツはナンチャッテ補正でストレート気味に。

フレンチスリーブカットソー 2_a0152544_13424948.jpg


フレンチスリーブカットソー 2_a0152544_13444323.jpg


デニムはヤフオク、ポケット布等は10年以上前のパッチワーク布(がっくり)

KBBのアレンジを参考に、
一番細くなっているところから裾に大体垂直に線を引いてみました(布に直接)
膝くらいだと、もう広がってきているので腿辺りからです。
前後確認したら裾からの長さも同じだったので(結果オーライ)お試しで。

これから洗って裾あげして(軽くストレッチが入ってる布は「縮め!」と念じながら後洗いしてます)
後日着画アップします~♪

by ai-sewing | 2010-05-13 13:54 | 大人服 トップス