人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日2作目!

型紙と水通しした生地があれば、さくっとできるのが
カットソーのいい所♪

もう手当たり次第行ってます。
困った時は定番のアレ。

本日2作目!_a0152544_13414474.jpg


本日2作目!_a0152544_13421681.jpg


そう、Rick Rackの大人のTシャツ、初のVネックです。
(newパターンのフリルブラウス、かわいいですね~)

長女が着てるのを見て「いいな」と思った生成りのトーションも同じようにつけました。

身頃、袖共に丈を3cm伸ばして更にリブを6cm追加。
(胴が長いです)

生地は布の家あかねのフライス(中肉)だったんで
試着した時に「袖をもっと細く縫い直したほうがいいかな?」と思ったんだけど
袖口にゴムを入れて手首でクシュッとなるようにしました。

お迎え服が増えました~♪
・・・って喜んでる場合じゃない~!

お次は白シャツが候補です。
間に合うかな~?
(明日の幼稚園のお誕生会に着ていく服を縫うのが今日のミッションです)
(仕事が先週で一段落してて良かった)

by ai-sewing | 2010-04-27 13:56 | 大人服 トップス