人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセスのスタイルブック 初夏号

度々買っているミセスのスタイルブック。
(眺めているほうのが多いけど・・・)

型紙がついているフェミニンブラウスはぜ~~ったい作らないだろうから
レディブティックにしようかな・・・なんて思いながらページをめくってたら
膝丈のソフトサルエルパンツ風のが載っていたんで即決。

そして作ったのは、長方形に畳めるこれです。

ミセスのスタイルブック 初夏号_a0152544_172545.jpg

畳んだ画像がなかった・・・

ドルマンスリーブっぽい?う~ん、何?
↑は着て後から見たらこんな感じ、っていうのを伝えたくて。
後姿を撮ろうと思ったんだけど
全然だめなの!体が硬くて!

ミセスのスタイルブック 初夏号_a0152544_1752660.jpg

簡単な直裁ちソーイングだったけど、縫い合わせる寸法は仮縫いして微調整。
切替の幅も変えてます。

着画です↓



ミセスのスタイルブック 初夏号_a0152544_178774.jpg

何となく隠したい所を手で覆ってみました。
妊婦ではありません(念のため)

作るのはすご~く簡単で土曜日の皆がまだ寝てるうちに出来ちゃうくらいなんだけど
着こなしが難しい・・・
いったいこういうアイテムはどういう服に重ねたらいいんでしょう?

週末に仕上がったのは、これだけ。 orz

すっかり忘れてた次男のお誕生会が水曜日なので!
ほんわかした席に似合う服を頑張って作ります。
どうして忘れてたんだろ~~?

(小中の授業参観&PTA総会用の服もすっかり忘れてた)(用意を)
(あ!連休明けに幼稚園も総会があるんだった!)

by ai-sewing | 2010-04-26 17:19 | 大人服 トップス