人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子の手作りの夏服から

シャツを作りました。
長女用です。

女の子の手作りの夏服から_a0152544_1044653.jpg


女の子の手作りの夏服は120~150cmの女の子向けという希少な本です!
(ちょっと大げさ?)

市販の本は大体90~120cmが多いですから。
手作り服を着てくれるのって
それくらいまでが多いって事なのかな?
変にギャル風のが多かったりして
意外と市販のを探すのも困るのに。

本当はシャツ襟ワンピースが良かったんですが
試着させてみたら全く似合わない(>-<)

泣く泣くシャツの寸法に切って仕上げました。

広幅1mじゃ用尺が足りずに襟とか別布にしたのに~
(子供のなので、その方が結果良かったんだけど)

女の子の手作りの夏服から_a0152544_1049235.jpg


本体は黒のガーゼ
別布は白黒のチェック
ボタンは六角形のシェルボタンを使ってます。

布帛物は時間がかかるな~
たまにはいいかと思ったんだけど・・・

ちなみに140cmのサイズでデフォルトで下にTシャツを着て丁度良い感じです。
(長女は130cmちょい?←覚えてない)

春服を急がねば~~
量産にはやっぱりニット物じゃないと間に合わない!

by ai-sewing | 2010-02-21 10:57 | 子供服